ベルクは「食」を中心とした暮らしのシーンの中で「おいしく、安く」を提供する地域密着型のスーパーマーケットとして、地域で最も愛されるお店を目指しています。今後も地元に根付いた、笑顔溢れるお店を作っていくため、あなたの笑顔をお客様にお届けしてください。
ベルクは「Better Life with Community」の企業理念のもと、「食」を通して地域社会と共に発展していくことを信条としています。また、ベルクの商売六訓には、「働く従業員も健康で幸せになろう」という言葉があります。また、地域限定社員制度があり、仕事とプライベートどちらも充実させることが出来る環境づくりを徹底しています。
ベルクでは従業員が豊かな人生を送ることが出来るような土台を築いています。
入社後は部門ごとの作業技術や商品知識・販売のノウハウを学び、従業員のスキルアップを図ります。最新の設備を備えた自社研修施設「トレーニングセンター」をフルに活用し、実践的かつ効果的な教育プログラムがあります。
また、集合研修を通してプロの技や姿勢に触れ、商売人としてのプロ意識を高めると同時に、ベルクの経営方針をわかりやすく、説明します。また、同期との交流を深める機会にもなっています。
ベルクは立場や役職に応じた研修プログラムを用意して、社員のキャリアアップを支援しています。年齢に関係なく、やる気・実力をしっかり評価していますので、社員は入社後、各店舗に配属され、担当部門の知識・スキルを深めていきます。
チーフ/サブチーフを経験した社員のキャリアは、店舗管理者、スペシャリスト、本社管理者の大きく3つに分かれます。能力や適性に応じて、店舗管理者からスペシャリストなど、横断的な異動の可能性もあります。
設立 | 1959年(昭和34年)5月 |
---|---|
代表者 | 原島 一誠 |
本社所在地 | 〒350-2282 埼玉県鶴ヶ島市脚折1646番 |
資本金 | 39億1,265万円 |
売上高 | 2,369億円[前年比106.3%]※2020年2月末現在 |
事業内容 | 食品スーパーマーケット・チェーン「ベルク」の経営 |
従業員数 | 合計7,792名(正社員2,206名)※2021年2月末時点 |
企業HP | https://www.belc.jp/ |